あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

しまうまや

2013-04-07 | 外食
以前から「塩ラーメンが美味しい」と聞いていて気になっていたラーメン店

しまうまや

に行ってきましたー!

↑の画像が塩ラーメンです。
魚介の風味が効いたスープで最初は効き過ぎかなとも思ったのですが
つるんとした平打ち麺にマッチしてて食べすすめるうちにハマっちゃいました☆
具には箸でほどけるチャーシュー、トロリとした味玉、岩のり、なるとにメンマにネギ。
どれも個人的にドストライクでした☆


チャーシュー麺(醤油)
普通のラーメンとチャーシュー麺ではチャーシューは変えているのかな?
チャーシュー麺のほうはちょっとしっかりめのチャーシューです。
個人的にはラーメンに入っているチャーシューのほうが美味しかったです。


焼き餃子はやや厚めの皮にたっぷり具が入っていてとても美味しかったです!
(やってきた瞬間に二人とも食べちゃった為に4個しか映ってませんが実際は6個です・笑)


とここまでが初来店の記録。
以前は食べられなかった炒飯と水餃子を食べに昨日また行ってきました。


水餃子はつるんとした餃子の上にしっかり味のスープがかかっているので
このまま何もつけずに食べます。焼きも美味しかったけどこちらも美味しい!


炒飯、高々とギュっと詰めて盛られた炒飯はなかなかのボリュームです。
一緒についてくるスープも岩のりたっぷりで美味しかったです。

他に塩ラーメンも注文して二人で一緒に食べました。
やっぱり塩ラーメン、美味しかったです☆


味は勿論だけど、接客をしてくれているお母さんがとても明るく笑顔が素敵で
もっと早くお店にいっておけば良かったと思うくらいお気に入りになりました☆

あ、あと各テーブルにある「うまい棒」も美味しかったです(笑)


しまうまや
住所:群馬県太田市新井町227
TEL:0276-60-2738
定休日:月曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。