あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

GWの旅の思い出♪(四国徳島編②)

2006-05-07 | 旅行
宿でもやっぱり( ´∀`)ウマー♪編(笑

徳島観光を終えて1泊目の宿へ。。。
この日御世話になった宿は旬魚料理・別荘料亭うずはん
1階は大きないけすのある料亭で、2階が宿になっているのです。

宿に着いてほっと一息。まずはお風呂ー♪
うずはんさんにもお風呂はあるのですが
うずはんさんが鳴門グランドホテルの姉妹店ということで
グランドホテルのお風呂を利用出来るのでそちらまで行ってきました♪
これって凄いポイント高い!!!

鳴門グランドホテルのお風呂、なかなか良かったです♪
いろんな種類のお風呂があって、屋上露天風呂もあって
屋上露天風呂から見える海は最高で♪
いつもそんなに長くお風呂につかれない私が結構長く入っちゃって
大分夫を待たせてしまいました(笑

お風呂でスッキリ♪サッパリして、コンビニでお酒を買って(笑
宿に戻って夕食♪

夕食は1階の料亭でという事で下に下りると個室に通されました♪
一番上の画像は個室から見える中庭♪

まずは突出し。

右から・・・魚介のワサビ和え、もずく酢、ひじき煮
突出し食べつつ、ビールで乾杯♪

続いて

鯛の活造り♪
半身はまだ残ったままで生きてるんですよー!
たまにピクッて動くのです。。。(笑
さっきまでいけすで泳いでいた鯛さん、、、。
もぉ、身が凄く締まっててめちゃめちゃ美味しかったです♪

お次は

天ぷら盛り合わせー♪
海老プリップリ♪鳴門金時甘くてホクホク~♪

んでもって次は

鯛の宝楽焼♪
焼いた鯛もこれまた美味しい!
身がプリッとしててアツアツで最高♪

そんなアツアツの宝楽焼を食べていたら

キタ━━(゜∀゜)━━ヨ 鯛の握り寿司♪

もぉ、このへんでかなりお腹イッパイ♪
でも、店員さんに
『そろそろご飯に火ぃつけますね~』と言われ
ご飯の前に、ちょっと口直し・・・と思い

すだちワイン♪
すだちのほのかな香りと甘さが美味しい♪

すだちワインを飲んでぽーっとしてるとご飯が炊き上がる♪

鯛の釜飯と鯛とワカメのお吸い物♪
鳴門の最強コンビ!鯛とワカメ!美味しい♪

そして次は

鯛の薄造り♪
最初に出てきた活造りの半身を使っているとのこと♪
やっぱ美味しい!!!
社長食い(河豚カヨ)をしたいのを抑えて上品に食す(笑

そして次!

鯛の荒煮♪
この荒煮は活造り、薄造りで残った鯛のアラで作ったんですって!
もぉ!鯛の美味しいトコ全て出してくれちゃってる感じ♪
これも本当に美味しくて!煮魚苦手な私もガッツリ食べました♪
夫は白いご飯貰ってたし(笑

んで最後はデザート♪


もぉ、すっごく美味しくて、大満足の夕食でした♪
お酒もまわってしまって、この日はすぐに寝てしまいました。



そして翌朝。。。。。



ド━(゜Д゜)━ ン !!!
朝食も盛り沢山だぁよっ!!!
美味しいし、沢山だし・・・夫はご飯4杯食べてました(笑

こんだけ美味しい食事を堪能出来て、しかもGWなのに
あの値段で泊まれるなんてーって感じで本当に大満足でした♪

もしまた徳島に行くことがあったら、絶対ここに泊まります♪

ちなみに私はゆこゆこネットで宿を予約しました♪
リーズナブルで質の良い宿を紹介していて私のお気に入りです♪

さて!次回は!
『徳島旅行!真の目的とは!?』に続く(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。