あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

☆復活☆熊八ラーメン

2010-05-28 | 外食

以前ブログに書いたslow dining a.RISEの記事にも書いたのですが
ここは以前はラーメン屋さんだったのです。

夫は独身時代から行っていたお店で私も付き合いだしてから、そして結婚してからも
何度も夫とこのラーメン屋さんには行っていました。

それが熊八ラーメン。

熊八ラーメンが閉店してしまいRISEになった時は正直寂しかったのですが
(ま、RISEは一度行って大のお気に入りになったんですけどね・笑)
その熊八ラーメンが・・・なんと場所を変えて復活!!
たまたま看板を見かけた時はビックリ&嬉しくて思わず会社にいる夫にメールしたくらいでした

と言うわけで早速行ってきました☆
いつオープンしたのかは分からないんだけど、雰囲気的には花輪もあったりしてまだオープンほやほやのようでした。
店内は既にお客さんでイッパイ!私達はカウンター席に。。。

そして毎回頼んでいた「肉野菜定食」を注文♪
(実は熊八ラーメンで私は今まで一度もラーメンを食べたことがない・笑)



久しぶり!肉野菜!!また会えて嬉しいよ!・・・と心の中で呟く私(笑)
昔の使いこまれた鉄皿ではなく新しくて綺麗な鉄皿に盛られた肉野菜炒め。

一口食べて懐かしさがこみあげてきました…
何か珍しい!とかそういうものは何もない野菜炒めなんだけど私にとっては思い出の味。
また食べることが出来て、、、ジーンときちゃいました。

あ、ちなみに画像のご飯は夫にあげた後のもので、実際は大盛りご飯がやってきます。


次はニラレバ定食か…それともラーメンに初挑戦か!?
ぜーったいまた行っちゃいます



熊八ラーメン(美喜仁鮨跡地)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもひでの味・ふたたび! (もんぺ)
2010-05-29 01:28:09
そうですか、おめでたい事です。
懐かしの味に、そしてお店にまた巡り合えるなんて。
(日頃の行いがいいからかも・・・・笑 )

それにしてもたまたま通りかかった所で出会えたのでしょ
これはもう、運命ですね。
ふたたび出会える事が決まっていたものと思われますね。

でも、ラーメン屋でラーメンを食べないなんて・・。
サトミさんらしいかも?(お会いした事ないのに 大笑)

お店の主にお願いしといたほうがいいですよ。
「もう、お店をなくさないで」 と。

でも、いつまでも変わらないものを維持するのも大変だし
パワーもいるし・・・ 難しいですね。

それでは、また!!
返信する
熊八 (ツマ)
2010-05-29 09:12:46
屋号に似合わずプリティーな看板(笑)
ハートなんかついたラブレター持ってるし??
でもとーーってもサトミさんのお気に入りだったのね。
ラーメン屋なのにラーメンではなく野菜炒めやニラレバが
美味しいとは・・・
そういう店ってありますよねーー(笑)
でも今度は是非ラーメンを!!!
返信する
もんぺさん♪ (サトミ。)
2010-05-31 09:08:51
日頃の行い…ですよねー(笑)
本当に復活してくれるとは思っていなかったので
たまたま通りかかって発見した時は嬉しかったです♪

ラーメンなんですが、実は夫も食べたことないの。
なんだか先輩に連れて行ってもらった時に皆が定食を注文するから
自分も同じく注文したら、その後も行くと定食…が定番だったようで(笑)
その影響を私も受けてしまってる状態なんです。
でも次はラーメン&餃子に挑戦してみます☆

そう頻繁に行くことは出来ないけどやっぱりなくなってしまうと寂しい。
お客都合で申し訳ないけど、頑張って続けてほしいなって思います。
返信する
ツマさん♪ (サトミ。)
2010-05-31 09:12:16
そうなんです、看板可愛いですよね(笑)
なんか「熊八」っていうイメージから髭をはやした
ガッシリ体系のおじさまが店主みたいなイメージだったのですが
看板と同じでイメージとは全然違いました(笑)

そうそう!そういうお店!ありますよねー!
でも、、、ラーメンを食べたことない私…。
「ラーメンも美味しい!」ってなるかなぁ、どうかなぁ。
是非次は定食の誘惑に打ち勝ってラーメン挑戦します♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。