aoちゃんがやってきた

妊娠養生法&胎児との交信日記
埼玉は日高市の漢方専門薬局たまき の裏日記でもあります

五歳九ヶ月 はじめての母の日

2022-05-08 06:48:18 | 胎児からのメッセージ

心はともに

みなさまこんにちは

漢方専門薬局 環の 裏ブログです。
本編はこちら

お陰様であおちゃん

五歳九ヶ月

5回目の母の日

少し早めにお祝いしてくれることになりました。

夫の実家で、カーネーションの鉢植えに気付き

『きれーい!なんて言う花?』と、

お花大好き女子は疑問に思った。

カーネーションでね、

母の日だから、夫の弟の奥さんがババ様に

送ってくれたんだよ。と、説明。

その後、うちの実家へ行くと、

さあちゃんがお花とケーキを持って帰ってきた。

『それなに?』と、すぐケーキの箱に反応するあおちゃん。

母の日のお祝いを今日するから、そのケーキとお花なんだ。

 

あおちゃん

『母の日って、おばあちゃんの日なの?』

本当だ、2件続けておばあちゃんが祝われているね。

それで、お母さんの日というのを知りまして、

『うちもお花とケーキ買いたい!』

最近、うちって言うんですわ、自分のこと。

そんなわけで、帰宅して一緒に買いに行きました。

買い物の順番も把握したい人で、まずどこから?と

クリーニング→八百屋→お花→ケーキだよと伝えると

八百屋行ったあと、

『次お花だよ』と、

寄り道するなよ的に柔らかーく圧!

いつものお花屋さん。

あおちゃんがお花を選ぶ

『母の日の選びにきた』と私が伝えると

お花屋さんが、にっこり。

あおちゃんは、カーネーションとバラを一輪ずつ選ぶ

お花屋さんが

『今、バラがかなりお高くなっているかど、どうしよう』と

心配してくださる。

あおちゃん、そんな言葉に全く怯まず。私が怯む。

そんなこんなで、

小さめのバラになり、ミント一本追加。

おまけで、ナズナを一本入れてくださった。

『こっちおいで』と、お花屋さんが

あおちゃんを手招き。

『字、書ける?』と聞かれ

ヘルメットを被った大きな頭でうなづくあおちゃん。

書き始めたが、お花屋さんから何か指導がはいっている。

見ないように、見ないようにと思いながら

気になる母。

可愛い花束を握りして、戻ってきた。

次は、ケーキ屋さんに行って選ぶ。

帰宅して、富山から到着した甘エビにほっぺを落として

お花とケーキだった。

カードには、

いつもありがとう の文字。

お友達にはお手紙あげているけど

私に書いてくれたのは初めて。

胸が熱くなる。

まだ鏡文字なのを、お花屋さんに直されていたんだね、汗💦

直された後も全部鏡だけどね。

鏡文字のお手紙、きっと一生に一枚の貴重なお手紙だろうなぁ。

いつまでも大切にするね。

あおちゃん、ありがとう😊


最新の画像もっと見る