ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

今週はウェルカム田ん母です

2014-02-07 07:12:55 | ほんとの話はマサカサマ
 サツキさんが、綿帽子でした。



ふたつ、みっつ。



だいぶ融けましたので、午後から現場を再開できました。



それでも寒波は強く、昼ごろまで凍っておりました。



寒波のピンチを、チャンスに変える。
人間さんも、カラスさんに学ばないと。
今週は、英語版を省略して、田ん母の神様特集となっております。



カラスさんと青葉は、本来、政治には縁遠いところでございましたが。
今回の都知事選に限りましては、政治以前のあまりの偏りのために。
おのずから日本国民といたしまして、自然な流れとなりまして。



カラスさんと一緒に、そこをつついておりましたが。
最近は、ネット以外でも、いろいろと語られはじめました→コチラ
が、お噂はさておき、今朝は、エネルギーの話題です。



争点になっている、ただいまの原子力。
今後どうするかを、国民さんで話し合うことは、とても大切です。
大切ですが、その言いだしっぺさんの、ガイ国からの献金問題もセットで考えないと。



日本人の安全については、日本人が考えることが基本です。
海をはさんだガイ国さんでは、原発増設方針ですが、それに触れないのがマス誤ミさん。
日本人の安全な将来のためには、日本の技術者さんの流出問題を直視することが大切です。



青葉は仕事上、葉色対策はできますが、廃炉対策は致しかねます。
薪ストーブを廃する作業はできますが、原子炉を廃する作業は技術者さんあってこそ。
国民さんに大切なのは、こちらの社長さんの本当の狙いを知ることです。



いろいろ困難はありますが、お天道様は見ております。
田ん母の神様とともに、すべては丸く収まります。
選挙妨害にもめげずに支える皆様に、感謝の朝でございます。
↓ブログランキング↓↓今日もポチ押し感謝です◎

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都知事選まであと3日ですね。)
2014-02-07 08:41:18
知事選運動も今日を入れて2日。僕が支持するあのお方が当選するといいんですが。
ポチ、ポチ。
返信する
Unknown (あと一日ですね。)
2014-02-08 06:40:51
ぽちぽちさま。

おはようございます。
雪が降り出しましたが、やれることをやり続けます。
ポスティングで頑張る皆様の安全を、お祈りしております。
返信する

コメントを投稿