ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

春の出会いはいろいろでした

2014-03-16 07:33:30 | 里山に捧ぐ
 若いウサギさんに、お会いしました。



お誕生日は、今年の正月4日とか。
お名前は、クッキーちゃんでございます。



キャベツが大好物。
どんどん食べて大きくなって、早く小学生になりたい三女のKちゃんです。



クッキーちゃんに、魔女さんの影が忍び寄っております。
Kちゃんは、ホウキにまたがる宅急便遊びが、お気に入り。



小一次女のMちゃんからは、素敵な季節感のお話も。
もっと聞きたい、お父さんのお友達の青葉でしたが。



お父さんの用件を、早く済ませないと。
なにやら、先輩の倉庫の手伝いとかで、不用品の整理の依頼ということで。
取り急ぎ、A案・B案、その他、大穴案など、ご提案させて頂きました。



友人は、頼まれごとが多いようです。
北海道のゴルフ場跡地の、森を再生活動なども。
今日、その集まりがあるとのことでしたが、青葉は地域に没頭の予定。



こちら、恒例行事の裏方、舞台係でございます。



今年で36回目。
旧笠間地区で、最も元気で、最も明るく。
最もおめでたい皆様の、春一番の大会でございます。



恥ずかしがらずに、咲いてみましょう。
入場無料、もちろん退場も無料でございますので。



一輪咲けば、感無量。
ようやく東風さん、吹きました。
盆地の底にて、感謝です。
↓ブログランキング↓↓今日もポチ押し感謝です◎

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿