ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

ヤマユリ観察つぼみを見る朝

2019-06-07 07:19:58 | 野の花の笠間茨城
曇天の朝に。



ヤマユリさん撮れば。
既に、つぼみ有り。



こんなふうに、母屋の北の軒端でも。
日に日に、勢い増してます。



ちょっとボケ気味画像ですが。
生きているのは、素晴らしい。
さらにまた、ついに生ききれば、多分もっと素晴らしい。



しかし、当然のことながら。
生ききるためには、今ここを生きるのみなのです。
若い皆さんも、運と縁がつながれば、来年はご褒美のつぼみが一つ頂けます。



先日ご報告しましたが、イノシシ食害後もこんなふうに。
残されたこぼれ種から、続々と復活しております。



お陰様で、ノアザミさんの木陰の一灯もて。
屋敷神さんに、感謝の朝でございますが。
未来に向けては、安全な皆様お庭での持続計画も必要かと、ふと思いました。



おまけの画像は、ビヨウヤナギさんのつぼみ。
雨雲近しと、天仰ぐ。



ありがたや、ありがたや。
このお姿は、恵みの雨に良く似合う。
程良い湿りが、日本国の潤いとなれば幸いです。
☆人気ブログランキング☆ついでの一押し↓オン願い申し上げます↓↓。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿