ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

丹精込めて秋が深まります

2012-10-10 05:10:24 | 里山に捧ぐ
 昨日の蕎麦畑さんです。
山中教授さんのノーベル賞に、湧きかえりました。
白地に赤く、蕎麦トンボさんが、快挙を讃えました。



スタッフを引き立てる山中先生ならば、きっとこのトンボさんも引き立てるでしょう。
そして、感謝と、使命を忘れぬ先生のコメント。
科学者本来の、尊い志が、しかと伝わりました。



受賞にはしゃいでいた、里の愛犬R公でしたが、ただ今午睡。



近づくと、耳だけ立てました。



さらに近づくと、薄目をあけて、世の中拝見。

受賞の快挙に、「わがことのように嬉しい」とのコメントがありました。
ちなみに、それは、テレビに良く出る、ナガタ町のせんせいらしいですが。
確か、快挙に繋がる研究費に対して、無理解な事業仕分けも、あったような。



そろそろ、R公も一緒に。
せんせい方のご見識のありようを、お伺いしたいこのごろ。



微力ながらも、このR公。
愛と志に輝く真の研究者の方々を、口先だけでなく、全身全霊応援したい。
未来を見据える、里の午後。



まずは、蕎麦の実さんもふくらんで。
感謝の心で撮影いたしました。
R公が活動を持続してこそ保たれる、近頃の里の平和でございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログランキングに参加しています。
応援ポチ押しに感謝です。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

人気ブログランキング   にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿