ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

有り難い一歩一歩の持続です

2017-02-28 06:18:48 | 庭の仕事誌
昨日の続きは、麦秋の一枚から。



こうやって振り返りますと、一年というものは、本当に早い。
雨があがると、また仕事です。



それでも、昼休みはゆっくりします。
キジさんも、ゆっくり歩く頃ですが。



その頃は、タマムシさんも、歩く歩く。
歩く背中は、キジさんの輝きに色に似て、なかなか華やかですが。



やはり、その一連の華やかな夏こそは、日本の元気をつなぎます。



つないだお陰様で、猛暑をしのぎました。



そして。
里は、実りの秋。
盆地の片隅に、ソバ畑広がる頃。



拙宅の無農薬田んぼでも、藁ボッチ干し。



ついでに、老母の小豆干しも一枚撮りました。



小春日に、一瞬の輝きを拝見。
こうして振り返りますと、一瞬の連続で、生かされてきたことに気づきます。
さよう、生きるということは。



まさしく、一歩一歩の持続にほかならず。
その一歩を二十年持続できましたのも、お天道様と皆様のお陰様。
今日も感謝で、働かせて頂きます。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿