ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

青葉重なる里のつれづれです

2017-04-26 06:45:57 | 里山を歩く
 クロモジさんが、満開ですね。



青葉さんも、これまた満開で。



曇天の下でも、ここだけはそよ風気分。



お陰様で、こんなふうに。
ダンコウバイさんも、同一歩調。
その下には、ナツハゼさんがお住いです。



皆さん仲良く、歩調を合わせて広がっておりますが。
お隣にお住いの某先輩と、おしゃべりしながら撮っております。
今日は寝坊しましたよ、とか。



コバノガマズミの青葉さんも、一緒に歩いたひと時ですが。
お互いに、身体を大切に働きたいものです、とか語りつつ。
とにかく、お互いに若いんですから、なんっちゃって。



話を戻すと、まだ頑張るお花もあり。
ウグイスカグラさんは、国産の樹の花としては、花期が長いですね。



咲き続けるうちに、実を結び。



春から初夏へと、育つ楽しみ。
赤く完熟されますと、野鳥さんと一部の人間さんのデザートになります。



ありがたや、ありがたや。
オウゴンガシワさんも、お陰様で太陽光線じるしです。



仕事場の予備にと、仮植している一本ですが、ただ今お花も満開です。
お天道様に感謝して、明るく働いてまいりましょう。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿