ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

白地に赤く難を転じる朝です

2014-02-09 08:42:07 | ほんとの話はマサカサマ
 遅くなりましたが、お早うございます。



雪の下でも、皆さん粘って生きておりました。



完全無欠の、雪盆地さんでございます。
朝いちで、ご近所さんと打ち合わせました。
機械力で雪かきしますが、もう少し溶けてからで良いでしょう。



お堂の下では、どこかの方々がリタイアされておりました。
どうぞご無事で。



田んぼさんが、オホーツクさんでしたが。



流れる水は、凍っておらず。
天は水から、田好く者を助く。



ヤマツツジさんの下で、キジバトさんの雪への危機管理は、適切でございました。
手を伸ばせるところまで近づいて、表敬の一枚。



よくぞご無事で。



さて、雪の中のナンテンさんで、ソチオリンピック思い出しました。



ナンテンさんが日の丸に見えましたので、あの金メダルも。
トリノの荒川静香さんのお姿を、ただ今、拝見いたしました→こちらの映像です。
もひとつおまけに、日の丸に冷淡な、あの某局さんの話題も。



寒さの中の紅梅さんも、ナンテンさんのように。
難を転じるために、あの某局を改革することは必須でしょう。
それゆえに、ホントの話をする、永遠の0・百田尚樹さんの言葉は必見です→コチラ



少しづつですが、溶けております。
今日は、都知事選挙ですね。
心ある人は、雪にも負けず、投票に行かれることでしょう。



雪が降ろうと、槍が降ろうと、ネコが降ろうと、象さん、ワニさんが降ろうとも。
なぜか同じビルに、C国K国の支局が入っているという某局さんが、降ろうとも。
白地に赤いナンテンさんと、日本を応援いたします。↓
〔ちなみに、ソチ五輪・フィギュア団体戦SPを終えた、羽生選手のコメントです〕
基本的にガッツポーズしないタイプなんですけど、日本のためにと思ったときは
すごくうれしかったです。僕だけのスケートじゃないので、本当に緊張しましたし、
日本の国旗におじぎしたんですけど、日本のために全力を尽くせて良かったです。
★【おまけ】日の丸が邪魔な方もあり→コチラの映像です。
↓ブログランキング↓↓今日もポチ押し感謝です◎

人気ブログランキング
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿