ケア勉強会 ANT.S 活動 ブログ

ハートのあるケア、考えるケアの実践・普及のために発足したケア勉強会ANT.Sです。主にANT.Sの活動を載せていきます。

いずも在宅支援ネットワーク様より勉強会情報 口腔について

2016-05-09 17:10:43 | 情報発信
いずも在宅支援ネットワーク様より勉強会情報です(*^^*)

在宅での療養において「口腔」関わることは、とても重要です。
今回、実際に在宅で口腔ケアを実践、経験してこられた方々にお話を聴く機会を設けました。今後の在宅支援に役立つこと間違いなし!です。
是非、多数のご参加をお待ちしております。

日時 : 5月12日(木) 19:00~20:30
場所 : ビッグハート 黒のスタジオ
内容 : これからの在宅口腔ケア
      ~在宅口腔ケアはなぜ必要?その効果は?~
講師 : 歯科衛生士 大谷富久美さん (GH宇賀の杜 楽舎 施設長)
      歯科医師 難波 照啓 DDr (いずも歯科クリニック)



全てのケアは点と点が繋がっています。動作ケア、排泄ケア、入浴ケア、食事ケア。そして口腔ケア。

正しい知識を身につけ、正しいケアをすることで沢山の笑顔を引き出すことが出来ると思います

是非興味がある方はご参加ください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿