カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

ありがたい話***

2014-10-02 16:21:28 | 今日のコト


昨日までは日中、真夏日のように暑かったのに
今日はナニ?

お休み明けの今日、朝からいっぱい写真を撮ろうー!と思って、お隣の喫茶店のママより早く出勤。
ご近所の(親戚でもなんでもない)「柴田モータース」のご主人からも
「どえらい早いなー、今日は」って言われたので「やる気満々なのー!」と答えてスタンバッていたけど
太陽に恵まれず写真撮影ならず。。。




やっぱり白いお皿は優しい光のもと、撮ってあげたいですもんね。。。
明日こそは、成功しますように。


昨日、東京の同業者さんから電話貰って、
(ソフトバン〇同士で、電話代も気にせず)長電話♪

会話の内容は、半分以上が仕事関連。
「らくらく…(家財便)の送料が、また上がって…」って、とか。
(全然、気が付かなかった。旧料金で表示してあったものは、本日修正させて頂きました。すみません)
「高いよね…」「…うん」「もっと安く持ってってくれるところ無いかな」「だよね…」って会話。

ウチは、明記してある送料のところ以外でも、自分で梱包出来そうなサイズのものは
段ボール集めにお時間を頂きますが、他社さんも可能です。
但し、ドライバーさんが一人で積荷できるサイズのものになっちゃいます。
配達時も、らくらく…さんはお部屋の設置場所まで運んでくれますが、
こちらは玄関渡しとなりますのでそれでもOKという方は、
小家具のご注文時に「他社の見積もり」もご依頼くださいませ。

話をしていてショックだったのは
ネットで注文してそれっきり?
メールを送っても入金はおろか、お返事もしてくれないお客さんがたまにいるって話。
「この間も、2,3まとめて注文貰って、喜んだのもつかの間、音信不通…」って。

そりゃぁ、喜ぶし♪落胆もするよねー!かわいそ~。
電話切った後もずっとその事考えていたんだけど、ウチは今までに1件も無いんです。
これって財産!スバラシイ◎
「だから入金が有ってから、梱包する」って言ってたけど
私なんて、ご注文貰ったら千切れんばかりにシッポ振って3回廻ってワン!くらいに
さっさと梱包始めるので、梱包し終わって何日も待って…箱から出すなんて、ツラすぎる。

まだお店を始めて3年に満たないし、ネット売り上げもすっごく多いわけじゃない零細企業の
私が言うのは違うかもしれないけど…、そんなお客さん一人もいません。
どこかでそれがフツーと思っていたけど、認識を改めました。
これはありがたいことですぅううっ!

この記録がずっと続きますように。。。
カドのお客様、いつもありがとうございます。