カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

えっ?また?***

2023-05-15 13:32:29 | お知らせデス

たいへん急なお知らせになってしまい恐縮ですが。。。

明日(5/16)よりフランスに買い付けに出かけます。
はい。。この間、帰って来たばかりですが。
GWにコンテナが入り、倉庫も商品で溢れておりますが。

もともとは、6月の頭に買い付けに行く予定にはしていたのですが、
毎年参加させて貰ってる「代官山蚤の市」の選考に(抽選らしいのですが)
落ちまして。
ま、それはそれで仕方がないことなので、
残念ではありますけど1日で立ち直りました。



毎年、この時期は代官山の為に予定を空けておく(おこがましくてスミマセン!)
その為、この時期のフランスでの買い付けもしたことがなくて
もう何年も行っていない「あの素晴らしい蚤の市」に行きたい気持ちが
ムクムクと湧いてきちゃいまして。
「せっかくだもん!行ってしまおう!」と買い付けの予定を2週間ほど前倒し。

航空会社に問い合わせたら、「空き席なし」と返答されたのが1か月前。
「2日前でもお知らせくださったら乗りますので」と私が言ったらしい。
「空きが出ましたけど乗ります?」と電話を貰ったのが昨日(3日前)なのです(笑)




旅支度は3時間あれば出来るんです。
でも一人暮らしが長期家を職場を留守にするのって。。。
すんげえ大変なんだよ。

先ずは、白いものが頭皮から目立っていたので美容院、
病院に電話して薬を大量に貰う、
運動靴も もとい!運動靴じゃなくて「スニーカーね」(よく注意される)
これを出発に間に合うように洗う(雨ばっかりだしね)、
クリーニングも取りに行って、
この間トラック借りた時に車内に忘れてきたサングラスを
取りにレンタカー屋に走って!
5月は町内会で「アルミ缶」回収が有るので、我が家も3か月間溜めてるんだけど
毎日のビール缶が詰まった大袋を、まるでサンタのように担いで
町内会長さん宅へ。
「近いうちにやらなきゃいけない事」を、一気に片付ける。
デニーズのお姉さんのような無駄のない動きを目指し。



いつも一番困るのが…「生ゴミ出し」で。
曜日に合わせ、自宅で出すか
車に積んで店で出すか。
曜日に合わなければ、冷蔵庫に入れて出かける事もある。。(>_<)
あぁ!植木の水やりも頼まなきゃ!

いない間は郵便受けが溢れないように
(大きな郵便受けを取り付けたけど)
「チラシ入れないでください。入れたら取りに来てもらいます」って
郵便受けに貼り付ける仕事も残ってるぅ!
(これ、効果絶大!)

ココまで神経使ってもさ、飛行機に乗った瞬間
「!」(忘れた…)って事がひとつはあるんだよね。

頑張って行ってきます!
美しいもの、たくさん仕入れてきます。
お店もHPもお休みになりますがよろしくお願い致します。
スト…沈静化してると良いな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。