カドノート

フレンチアンティーク・カド店主の日常のあんなこと、こんなこと。

川崎蚤の市、ありがとうございました**

2015-09-22 15:30:42 | 今日のコト




3日間の川崎蚤の市に参加させて頂き、無事に戻りました。

楽しい3日間でした。

このブログを読んで来てくださった常連のお客さま。。。
並んだウチの可愛い子たちを見て「もしかしてカドちゃん!」と、お声を掛けて下さったお客さま。。

そうなんです…開催3日前に決まった出店だったので、パンフレットにもHPにもウチの名前は有りませんでしたが
多くの方にお声を掛けて頂きました。
ありがとうございましたー!
(同業者の人たちも「きてたのぉ~?」って(笑)神出鬼没でしょ?ワタシ)

皆さんとの、おしゃべりが止まらなくて時間があっという間。
ホテルに帰る頃には、声がガラガラ。



ベッドに入って、今日逢えた人達のお顔を順に浮かべ、そのやり取りを思い返したりしてみたけど
「お店のカードも入れといて」「領収書もらえますか」ってご要望には
バタバタで、結構忘れちゃってるのもあったなーなんて反省したり。。。スミマセン。

20年位前にパリのアパートで階下に住んでた、駐在員のNさんも駆けつけてくれて15年ぶりに再会したのに
ゆっくりお話も出来なかった。。。のも、すごーく心残り。



今度はテキパキ!ちゃんとやるし。
Nさんの「ひとりなの?従業員2,3人連れてくるのかと思った~(笑)」て、言葉通り
もしかしたら、次回はもっと大きくなってられるかもよ~で、また頑張る~♪
本当に、お客さま始め周りの人達がいい人達ばかりでいつもいつも感謝しています。


帰りは、下りの高速道路の渋滞にハマり名古屋まで6時間(新幹線ですと2時間切りますが?)
ブロカント界の貴公子Y君に「7時に出発して、真夜中に家に着いた…」って話したら
「ほんとっマリコさんってタフですよね~」って。
ワタシがタフとかって問題じゃないと思うんだけど。。。


火曜・水曜は定休日ですが、祝日ですのでお店を開けてます。
本日より悪性の筋肉痛が全身を蝕み、動きがマイケルジャクソンのようにカク、カクですが
それも一見の価値が有りそうです。是非、ご来店くださいませ☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

川崎蚤の市**

2015-09-16 17:44:09 | お知らせデス


突然ですが(いつも突然でスミマセン!)また関東に出張です。





第一回 川崎蚤の市
9月18日(金)~20日(日)川崎ラチッタデッラ(JR川崎駅徒歩5分)10:00~17:30
ラ・チッタ・デッラって、イタリアの町並みを再現した商業施設のようです。。。
私のブースは68・69番、駅から来て入口を入った割とスグ、右側にいます。


昨日、主催者の方からお誘いのメールを頂きました。
出発まで2日しかありません。
どうしたものか…と、一瞬迷いましたが
お声を掛けて頂けることにまずは感謝で、出店させて頂く事にしました。
感心を通り越し、呆れるほどのフットワークの軽さです。

この2日間は、レンタカーとホテルの手配。
(レンタカーは大きなのが借りられず、ライトバンで参りまーす。ホテルはシルバーウィークの
関連で何処も満室。。これは苦労しました)
湘南蚤の市から戻って荷解きをしたばかりですが、段ボールをかき集めひたすら梱包、梱包、梱包。

さすがに、名古屋⇔関東の4~5時間ドライブも続けてやらなきゃと思うと萎えます。
「行きはよいよい、帰りは怖い」とうりゃんせの歌どおり、帰りの高速が怖いんですよね~。
「日本の高速は本当に走りにくい!」運転しながらブツブツ言います(当然、返事はありませんが)
暗いのにカーブが多くて神経使います。。。(眠くならないから良いですけど(笑))

このため、一社の角のお店は木金土日の4日間、臨時のお休みを頂戴致します。
ご来店の予定を立ててくれてたお客様がおいでなら、ゴメンナサイ。
21日(月)より平常営業致します。
倉庫に行って新しい商品もたくさん持ってきてるので、是非またご来店下さい。
(doi様、ゴメンナサイ!土産話をてんこ盛りにして来週お待ちしています)




『行ってくるよー!』

お近くの方は、ぜひぜひ遊びにいらして下さい。

美味しいパスタやピザの昼食にありつけそうで、ちょっと楽しみです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の湘南***

2015-09-12 15:44:54 | 今日のコト


いちにちのみののみのいち(笑)

台風の影響で初日は中止となり、1日のみとなってしまいましたが
無事に「湘南蚤の市」を終え、名古屋に戻っています。

お礼が遅くなりましたが、
ほぼ1日中雨というお足元の悪い中、ご来場頂きありがとうございました。

自然の力には勝てないですね。
雨の中の作業は大変ですし、長距離の運転も疲れます。
それでも雨によって被害を受けておられる方達も大勢いらっしゃるので、不満は言えませんね。
お買い上げ頂いて、無事に帰ってこれただけで感謝しないと。


直射日光を避けるために購入したテントは、そぼ降る雨を避けるため大変重宝致しました(笑)
野外での催事とあって、風で飛ばされるもの倒れるもの、濡れてはまずい布・紙モノは避けての
商品構成で、小家具を含む椅子なんかもバンにぎっしり詰め込んで参りましたが。。。

予想外に一番売れたのは「アクセサリー」でした。



逗子に暮らす古くからの知人から「アクセサリーを見せて欲しい」とリクエストが有ったので
ネックレス・イヤリング・ブローチなどを、たくさん持っていったのですが
(因みに知人は都合で来場できず…)テントの下で小さくお見せしていたら、以外にも好評でした♪

イヤリングを帯留めに。。ブローチをループタイに。。オサレな町のマダムたちは、アイデアも柔軟です。




結局、アクセサリーだけで目標売り上げを達成できたので喜ばしいのですが。。。
もしかしたら、ハイエースレンタルしなくてもスーツケースひとつで移動しても良かったのかも…と
思うとちょっと複雑です(笑)

雨で、私の湘南モンローウォークはお見せできず!(よかった)
食事に入ったお店でも、皆さん本当に親切かつフレンドリーで(嬉しかったです)
湘南の若い子は、みんなよく日に焼けていて、ちょっとときめきました。
またお邪魔したいです。
ありがとうございました。

(アクセサリーは2点ともミリアム・ハスケルです)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湘南蚤の市***

2015-09-05 13:32:43 | お知らせデス

ちょこっとご無沙汰しました。

夏が急に減速を始めたのはいいけれど、何だかはっきりしないお天気が続きますね。

雨降りの日が多かったので、画像撮影も諦める日が続きましたが
ようやく晴れた昨日は頑張って撮影をし、本日12点の新商品をHPの方でご紹介しています。

可愛いパニエ系とラタンのサンミラーなどもご紹介していますので覗いて見てください♪








で、もってぇ☆

久しぶりの催事参加です。



9月9~10日(水・木)の2日間「湘南 蚤の市」に出店させて頂くことになりました。
【湘南蚤の市】湘南 T-SITE 藤沢市辻堂元町6丁目20番 9;00~16;00 
ブースナンバーは8番です!8番!
※9日(水)は台風の影響により中止となりました。
 尚、10日(木)は開催の予定です。


大き目のバンをレンタルして、たくさんの商品を持って参ります。
平日なんですが…ご都合の付く方は是非、湘南で納涼を。

※10日(木)は、一社のお店は臨時休業とさせて頂きます。すみません!
ネットでのご注文も発送は金曜からになります。重ねてすみません!

しょうなん…って、どんな処なんざんしょ。
サザンとかユーミン世代の私には(加山雄三世代ではないよー)、その響きだけでもクラクラしてきます(笑)
学生時代にサーフィンをやってて(長続きしなかったけど…)、三河の海で「海老フライ・日の出食堂」見ながら
「なんで、ホテルパシフィックじゃないんだろう…」と、自分の育った土地柄を呪ったことがあるけどぉ。
あんなに憧れた海の街へ、サーフボードじゃなくてカッティングボードなんか持っての参戦です。
田舎者がばれないようにしなきゃ。
名古屋弁が出ないようにしんといかんね。
今からドキドキ☆です。
私の隣は9番は、北九州のブロカントsariさんです。
知った人が隣でめっちゃ心強いです。

蚤の市タイトル 『湘南が南仏プロヴァンスになる…』
サブタイトル 『カド・シバタは湘南ガールになりきれるのか』

一人でも多くのお客様にお逢いできると嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加