たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

古紙回収に

2016年07月21日 | 日記
本当に今日から夏休みなんですね。
孫たちは、朝からラジオ体操、卓球クラブの練習(いつもは夜)、午後はプールと、学校がある時よりハードな生活をしているようです。

 私は、孫に手伝ってもらって、控室の古新聞運びに行ってきました。
わが控室は、山となった古紙に埋もれて仕事をしている状態なのです。
ちょうど、この週末、学校の廃品回収だというので、ちょうど良かったです。
手伝ってもらって助かりました。

ところで、控室からの帰り道、読書感想文が宿題だというので、文化の森の図書館へ行ってみたのですが、「休館日」でした。18日の海の日の代休だったんです。残念!
私たちだけが知らなかったのかと思ったのですが、その後、数人の団体も図書館目指して、玄関から引き返していました。

仕方なく、博物館で休憩。
なんと、子どもも大人も常設展は無料だったんです。
すてきな展示、涼しい場所で、一息ついてきました。
しかも、自由研究の宿題なら、いくらでも、ここに題材があることを発見。


最新の画像もっと見る