たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

自宅の桜

2019年04月10日 | 日記
狭い庭一面を占領している桜。
選挙期間中、満開だったにもかかわらず、愛でる間もなく、散り始めています。
昨夜からの風雨で、沢山散りました。
もう若葉の季節の準備が始まっています。
 


選挙期間中、咲き誇っていた桜。

県議選では、飯泉知事の与党が大勢を占める結果となっています。
どなたがどういう会派になるか、まだわかっていませんが、日本共産党は、私と山田豊県議の二人となりました。
野党として、いいことはいい、悪いことは悪い、という立場で臨みます。

徳島選挙区の上村恭子さんの議席を失い、阿南で私をご支持いただいた方からも「惜しかったなあ」と声をかけていただきます。上村さんは、前回より得票を伸ばしていただけに本当に申し訳ない思いです。
しかし、医療、介護など、今後県民生活にとって、大事な問題が山積みです。
今後も、力をあわせて、庶民目線をつらぬいて、がんばります。

最新の画像もっと見る