たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

建労阿南支部新年会 ・ 大根収穫

2020年01月21日 | 日記
1月19日(日)
 徳島県建設労働組合阿南支部の新年会。昨年は行事が重なり参加出来なかったのですが、久しぶりに参加させていただきました。
切れ目なく仕事があり、元気に働けるということが何よりです。しかし、昨年10月に消費税が10%に増税され、11月には、駆け込み需要の反動で、住宅建設が落ち込んでいるというデータが公表されています。徳島県の住宅建設においても、後継者が育つためにも、国民の暮らしを守る政治が強く求められます。建設労働組合の運動方針の中にも、「消費税を5%に戻し景気回復を」が掲げられています。くらし、平和を守る政治をともに力を合わせましょうと、あいさつさせていただきました。
 みなさんと楽しく交流させていただきました。

住友支部長さんと。

畑へ
夕方、なかなか世話できない畑へ。大根収穫。
形は悪いですが、やわらかく、甘みがあっておいしい大根。全然世話しないのにりっぱに育ってくれて…
煮物を作って味わいました。

党大会に参加していた佐古さんが帰ってきました。
網代の干物と甘いもんをお土産に。
何よりのお土産は元気に帰ってきたことと、5日間の貴重な体験です。


最新の画像もっと見る