たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

県土整備委員会終わる

2017年12月08日 | 日記
12月7日(木)
 県土整備
〇工事検査日程漏えいに関して。贈答、飲食などの報告件数、職員倫理条例に関して相談しやすい職場環境づくりなどを問いました。
〇記念オケ音楽列車にかわる集客のための取り組みの方向性について。記念オケ関連(列車部分)の経費の使われ方の検証について問いました。
〇木造住宅耐震化の促進について。個人負担の軽減策など取り組みの強化を求めました。

12月8日(金)
企業局
〇森づくり事業について。
企業局は、町有林化拡大への支援を行っていますが、「水源の森」としての森林の姿をどう描いているのか問いました。
〇川口ダム上流の河川環境整備について。

危機管理
〇地震・津波被害時の避難所指定に関して。指定管理者が管理する市町村及び県有施設の2次避難所指定の状況について。
 指定管理者と災害時対応の協定について問いました。青少年センター、障がい者総合センター、郷土文化会館など指定管理者が管理する県有施設の避難所としての指定を求めました。
〇消費者行政について。
 7月より消費者庁が徳島県で業務を行っていますが、これまでの成果などを問いました。
 国民生活センターが行っている教育、研修(鳴門及び徳島市内)への参加状況などを問いました。



最新の画像もっと見る