たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

カーリング女子銅にホッ

2018年02月24日 | 日記
 すっかりファンになってしまったので、今夜の三位決定戦は、こわくて見れませんでした。
せっせと文字おこしなど作業をしながら時間を過ごしました。
それでも、ネットの速報では日本は追う立場だったので、ひやひやしながら。

カーリングでは初のメダル!!おめでとうございます。
それにしても、みんな笑顔も北海道弁もかわいい。
良かった良かった。明日録画をみます。

**********************************


本会議の質問・答弁文字おこしという作業を夜、少しづつやっているんです。いったいいつまでやってるんだと、どこからか聞こえてきそうですが、夜ちょこっとしか出来ないし、同時通訳ならぬ同時打ち込みというのが出来なくて、何度も聞きなおしていますのでね。
しかも、長いんです、答弁が。
肝心なことはほんの1、2行程度なのに。
長々とわかりにくい答弁、はぐらかし答弁が多いです。疑惑を持たれる問題ほど。

しかし、あきれるばかりの答弁にも何か光は見えるものです。




最新の画像もっと見る