たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

徳島化製問題もっと言わなあかんでよ!

2015年03月16日 | 日記

古田美知代知事予定候補、私たつた良子もお話いたします。


 ごあいさつに回っていましたら、「徳島化製への補助金問題、みんな知らんし、知ってた人も忘れとるから、もっと詳しく言わなあかんでよ。ほんな不公平な事をしよるのに、ほかの議員は何も言わんのがおかしい。第一知事はなんと説明しよるんか、もっと知らせるべきじゃ。」
 貴重なご意見をいただきました。
 不公平極まる一社への補助金やめよと主張し、予算に反対しているのは日本共産党だけです。
 自信をもって、もっと知らせなければいけないなと思いました。

椿の季節です。


あちらこちらのお庭に、いろんな種類の椿がきれいに咲いています。
 
 芯が朱いのが「日光」、白いのが「月光」という名だそうです。そういえば菩薩のような…玄関先でしばし見とれてしまいました。

 アセビも満開

あせびもあちらこちらで見かけますが、こんな見事なのは珍しかったです。

 気持ちはあせび、じゃなく、あせりますが、花に癒されながら、今日も歩きました。



最新の画像もっと見る