たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

白もあれば紫も

2010年08月31日 | 日記

先日、黒枝豆の花は白いと書きましたが、一部訂正します。
6、7割の株は、確かに真っ白な花をつけているのですが、あと3、4割は紫の花をつけているのに気がつきました。




「ダイズ蒔いてダイズ生え、アズキ蒔いてアズキ生える」
という韓国のことわざがありますが、私が蒔いたのは、確かにすべて黒豆でした。
だから黒豆が出来るはず。
でも、花の色が違うってことは???

出来てみてのお楽しみがまた一つ増えましたわ。




最新の画像もっと見る