たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

決算委員会つづく

2023年10月13日 | 日記
しばらくの間ログイン出来ない状態でしたが、再開できました。

11日(水) 
◎出納局 コロナ臨時交付金の全体の額について
◎政策創造部 ●部における臨時交付金額について、●EBPM推進事業について ●マイナンバーカード普及について
◎商工政策部 ●部におけるコロナ臨時交付金額について ●徳島県物価高騰対策応援金について ●「とくしまグルメ」プレミアムクーポン券について ●徳島化製への補助金について
12日(木) 
◎公安委員会 ●公安委員会におけるコロナ対策決算額について ●事務処理の正確性を高める取り組みについて ●徳島中央警察署施設整備事業の維持管理に関してPFI方式について ●阿波吉野川警察署整備の方式について
◎保健福祉部 ●部におけるコロナ臨時交付金額について ●コロナ軽症者等の療養体制確保事業について
◎県土整備部 ●部におけるコロナ臨時交付金額について ●河川の治水対策に関して総合流域防災事業について ●とくしまプレミアム交通券について
●どの部に対しても、令和4年度のコロナ対策、その財源となっている国からの「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」の額と、主な事業の成果、5年度にどう生かしているかなどを問いました。
●コロナ対応が5類になったので、今後予算が減額され、事業も縮小し、住民負担が増えていくことが懸念されます。しかし、コロナウイルスの脅威がなくなったわけではありません。感染防止対策、感染した場合の医療や療養への対応は、今後もしっかりと行っていかなくてはならないと思います。県民の声に応えた国への予算要望をしっかりと行ってもらいたいと求めました。
13日(金)は、危機管理環境部、未来創生文化部、経営戦略部・監察局・出納局。
16日(月)は農林水産部、教育委員会 4年度決算認定について採決。
議会に行く前の早朝見かけた花。



最新の画像もっと見る