たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

ごあいさつ・夜はつどい

2015年03月21日 | 日記
3月20日(金)
 目薬がよく効いて、ものもらいが引いて気にならなくなってきました。
朝のプラスター、ちょっと暖かくて立ちやすくなりました。


朝宣ひとり

昼間はごあいさつに。行くべき所がなかなか回りきれず、焦っています。
でも、木沢村出身の方に巡り合ったりして、なつかしかったです。


党と後援会の決起集会
 夜は佐々木憲昭元衆議院議員を迎えて、決起集会でした。
藤元雅文牟岐町議予定候補、橋本昭小松島市議予定候補、片田まゆみ小松島市議予定候補、古田みちよ知事予定候補、私が、それぞれ訴えをしました。
 
 佐々木憲昭さんの「ムネオハウス」追及のお話や、大企業の内部留保285兆円て、どんだけ。富士山の3倍の高さの一万円札束が285本あるということ、と言われると、ホーッとどよめきがおきました。ほんとにそんなにため込んでも「使い道がない」なんて言っている大企業の感覚、企業・団体献金と政党助成金がどれだけ政治をゆがめているか、などなど、ユーモアをまじえてのお話。
楽しくためになってあっという間だったように思います。

お話しする佐々木憲昭元衆議院議員

女性候補と佐々木憲昭さんでパチリ

私、佐々木憲昭さん、古田美知代さん、片田まゆみさん


  

最新の画像もっと見る