たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

公民館も再開

2020年09月19日 | 日記
8月第一週からずっとお休みでしたが、公民館貸し館が再開し、昨夜から子ども太鼓の練習もできるようになりました。
久しぶりなので、ちょっと度忘れとかありましたが、子どもたちは元気に練習できました。
1か月見ないうちに一回り大きく成長していました。
練習するうち、今後、動きにシャープさも取り戻してくることでしょう。
私はといえば、身体を動かすわけでもなく、指示するだけなのに、どっと疲れてしまい、朝起きられませんでした。

下記は、阿南市から出されている公民館を使用する場合の注意事項です。
太鼓曲の構成上、対人距離を2m以上空けられない場合もあるので、出来るだけ対面して声を出さないよう工夫しました。

〇必ずマスクを着用してください。
〇入館時に、手指の消毒及び検温をしてください。
〇体調チェック表を提出してください。
 ※チェック表に一つでもチェックが入る方は職員に申し出てください。
〇館内では大きな声を出さないでください。
〇対人距離を、できるだけ2メートル(最低1メートル)あけてください。
〇利用人数を、収容人数の50%以内にしてください。
〇30分に1回程度換気を行ってください。
〇料理教室などの調理を伴う利用、カラオケなど大きな声を出す利用については、当面のご利用はできません。
〇使用済のマスクや鼻水・唾液等が付いたゴミなどは、ビニール袋に入れて密閉し、お持ち帰りください。
〇利用後は、ペーパータオルに消毒液をつけて、室内の触れた所を消毒し、ビニール袋に入れて密閉し、お持ち帰りください。

最新の画像もっと見る