たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

「大中小ならオオニシソウ!」

2016年07月03日 | 日記
桑野川クリーン作戦
 朝は宝田公民館の呼びかけで、桑野川河川敷のごみひろいに参加。
暑い中、町内のみなさんが大勢参加されました。毎年行っているせいか、ごみは年々少なくなっているようです。



太西そう宣伝
 9時過ぎから、阿南市西路見町の交差点で「そう行動」に参加。
プラスターや幟をかかげ、メガホンで訴えました。


行動の終わりに、みんなで歩道橋に並んでパチリ。
「正義の弁護士オオニシソウ!」「大中小ならオオニシソウ!」と声を合わせてプラスターを掲げました。
手を振っているのが私です。

野党と市民の合同街頭演説会
其の後、大西そう阿南事務所のみなさんと、マイクロバスで徳島駅前に。
太西そう候補必勝をめざす、野党合同街頭演説会に。
凄まじい暑さの中、大勢が集まっていました。
四野党と市民代表、若者代表の訴えがあり、それぞれ心をうち、大西そうさんを必ず当選させなければと、あらためて思いました。
日本共産党からは市田忠義副委員長が訴えました。

遠くからだったので、きれいにとれていません。市田さんが訴えているところです。

太西そう候補は、安倍暴走政治を許さず、憲法を守る政治、庶民のくらしを守る政治に変える先頭に立つ決意を熱く訴え、参加者は大きな拍手で応えました。


阿南で日本共産党街頭演説会
 午後3時からは、阿南フジグラン横で、ふるたみちよ比例候補と、市田忠義日本共産党副委員長が訴えました。

「みんなにがんばろうと言っておきながら、自分はもう74歳だからやめます、とは言えない。しっかりがんばりたい」という市田さんの決意に、私も、戦争法をなくす国会を、憲法を守るあたりまえの政治を、この選挙に勝って取り戻したい!しっかりがんばらなければと思いました。




最新の画像もっと見る