たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

三日は宣伝日

2021年01月03日 | 日記
3日に限らず宣伝行動は日常的に行うべきなのですが、今日は「お正月の3日」という特別な宣伝日です。
午前中、佐古たつみさんと地元で2か所宣伝してきました。
コロナ対策、いのちとくらしを守る政治実現に。「日本共産党を躍進させてください」と思いを込めました。



その後、徳島駅前の3日行動に。
以下、山田豊県議のfacebookから記事をいただきます。
************************
2021年がスタート、今年初めての徳島駅前での憲法共同アクション主催の「3の日行動」に、他の方々と共に上村・達田・私とオール日本共産党徳島県議団で参加しました。
 例年に比べ、人通りが極端に少ない中、安倍前首相の「桜を見る会」問題での居直り、吉川元農林水産相の収賄容疑などによる強制捜査などなど「政治とカネ」をめぐる数々の疑惑が菅政権を直撃している問題やコロナ対策、学術会議問題、新しい日本めざす5つの提案、核兵器禁止条約の発効などと共に、「今年は必ずある総選挙で、菅政権を市民と野党の共闘で倒して、野党連合政権樹立に向けて全力で走る年にしましょう」と各人が、気持ちを込めて訴えました。
 コロナ対策で、革新懇の山本博子さんが、しゃべった後必ずマイクを消毒してくれ、気持ちよく訴えることができました。
 終了後差し入れでいただいた「大判焼き」を、達田県議と共にパクリと、さあ今年も頑張りますよと。








最新の画像もっと見る