たつた良子のページ

安保法制(戦争法)は廃止させましょう!
憲法守る「あたりまえの」政治を!
安倍改憲を許さない!

宝田小学校・全町合同運動会でした

2024年05月27日 | 日記
宝田小学校・全町合同運動会でした。お天気が崩れそうで崩れない曇りで、風も吹いていたので、運動会として最適でした。
 かけっこ、ダンスなど子どもたちの演技がかわいい。集団なわとびも、まり入れも、面白かったです。最終プログラムはリレーの連続、みんな声をかけ、手に汗にぎって応援。
 うちんくの子はいなくても、いっしょうけんめいが伝わる運動会。楽しかったです。
 夕方は畑仕事。あっという間に草ぼうぼうになっているので、コツコツと草取り。日が長くなったので、薄暗くなるまで作業しました。チンゲン菜の収穫をしました。あまりに虫くいがひどいので恥ずかしくて写真に出せません。


最新の画像もっと見る