路傍のプログラマ

只のプログラマが綴る愚痴と備忘録

Vista SP1 Revisited

2008-01-15 19:49:02 | その他
SP1 RC1 Refreshなるものが出回っていると聞いたので、SP1のRCをアンインストールして、Refreshをインストールしてみました。

アンインストールしてみて愕然。こんなにトロかったっけ?音はブチブチ。アニメーションはカクカク。

CPUおよびHDが静かになるまで何時間か待ってみましたが、あんまり変化なし。

というわけで、Vistaを実験的にインストールしていたサブのノートPCはVista SP1 RC1 Refreshマシンとして利用することに決定しました。SP1の正式版がでたら、また再インストールしますけども。

付け加えると、VistaのSPについては(あくまで私のケースについては、ですが)アンインストール、再インストールも何の問題もなくできました。これまでのベータとか、RCとかと比べるとあっさりできすぎ、まったく拍子抜けです。

それだけ気合いが入ったリリースなのかもしれませんけど。

最新の画像もっと見る