路傍のプログラマ

只のプログラマが綴る愚痴と備忘録

外付けUSB HDD買い替え

2006-03-17 21:39:51 | その他
いつも使っていた外付けUSB HDDが調子悪くなりました。

最近、結構な確率でディスクチェックが必要だといわれてたのだけれど。
とうとう昨日、作ったばかりのファイルが数十個ほど、いきなりふっ飛びました。

これで思いきりがつきました。新しいのを買ってきて、ごっそり引っ越し。

まー、USBから電源を供給するタイプだったのにもかかわらず、
いまいちUSBのバスパワーが不安定なノートPCにつないで使ったりしてましたから、
HDDだけを責めるわけにもいきません。

それにしても、昔のHDDはかなり信頼性高かったのになあ。
今は壊れるのが当然だし、「うまく」壊れていくようになったよなあ。

最新の画像もっと見る