路傍のプログラマ

只のプログラマが綴る愚痴と備忘録

TV番組の放送局になったYouTube

2008-01-09 21:22:37 | Birds-Of-Feather
記事「グーグルと松下が提携、ビエラからYouTubeにアクセス」
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20364334,00.htm?tag=nl
によると、

松下電器がgoogleと提携して、テレビでYouTubeが見られるようにするらしい。

たぶん、天下の松下電器のことだから、白物家電最王手の名に恥じぬように、日本のおじいちゃんおばあちゃんでも安心してYouTubeを、あたかも通常のテレビ番組と変わらない手間で視聴できるようにしてくれるはず。

あるいは、YouTubeがTV番組の放送局に格上げされた、とでも言えばいいのか。

すごい時代になったもんだなあ。

(追記2008/02/05)
記事「2015年、テレビは「ニコ動」化する?――NRIが示す未来像」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/05/news094.html

日本では(なんかいろいろあるらしく)YouTube連携のビエラは発売しない、とのことですけれども・・・。

Panasonicがやらなくてもみんなそっちに行ってるから、日本で発売しないことにあんまり意味はないと思います。正直。

最新の画像もっと見る