Windows 7のジャンプリストやらDirect 2Dやらを試したいので、
Windows API Code Pack v 1.0なるものをインストールしてみます。
環境はWindows 7 Ultimate 64bit + Visual Studio 2008です。
記事「Windows 7の新機能を利用できるライブラリ「Windows API Code Pack」v1.0が公開」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090811_308454.html
に従って、
(1)
・DirectX SDK - (March 2009)
・Microsoft Windows 7 SDK
をダウンロード、インストールします。
(2)
次に、
・Windows API Code Pack for Microsoft .NET Framework
をダウンロード、展開します。
(3)
展開したディレクトリ(¥WindowsAPICodePack)にある
WindowsAPICodePack.sln
をVisaul studio 2008で開いて、[ビルド]-[バッチビルド]-[ビルド]。
→ 問題なく終了。
これでジャンプリストのサンプルを試せる(はず)。
(4)
¥WindowsAPICodePack¥DirectXにある
DirectX.sln
をVS 2008で開いて、[ビルド]-[バッチビルド]-[ビルド]。
とすると、ヘッダファイルが足りないといわれて、中断。
SDKのリリースノートを見てみると「SDK Configuration」なるそれっぽい文字が見つかったので、
「スタート > すべてのプログラムAll Programs > Microsoft Windows SDK v7.0 > Visual Studio Registration > Windows SDK Configuration Tool」
で、「v7.0A」を選んでから、
もう一度VS 2008を起動してビルドしてみると、
→ 32bitのバイナリはうまく生成されましたが、64bitのバイナリはエラーが出て生成されませんでした。
たぶんこれでDirect 2Dは試せるはず。
とりあえずこれで実験しようと思います。
Windows API Code Pack v 1.0なるものをインストールしてみます。
環境はWindows 7 Ultimate 64bit + Visual Studio 2008です。
記事「Windows 7の新機能を利用できるライブラリ「Windows API Code Pack」v1.0が公開」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090811_308454.html
に従って、
(1)
・DirectX SDK - (March 2009)
・Microsoft Windows 7 SDK
をダウンロード、インストールします。
(2)
次に、
・Windows API Code Pack for Microsoft .NET Framework
をダウンロード、展開します。
(3)
展開したディレクトリ(¥WindowsAPICodePack)にある
WindowsAPICodePack.sln
をVisaul studio 2008で開いて、[ビルド]-[バッチビルド]-[ビルド]。
→ 問題なく終了。
これでジャンプリストのサンプルを試せる(はず)。
(4)
¥WindowsAPICodePack¥DirectXにある
DirectX.sln
をVS 2008で開いて、[ビルド]-[バッチビルド]-[ビルド]。
とすると、ヘッダファイルが足りないといわれて、中断。
SDKのリリースノートを見てみると「SDK Configuration」なるそれっぽい文字が見つかったので、
「スタート > すべてのプログラムAll Programs > Microsoft Windows SDK v7.0 > Visual Studio Registration > Windows SDK Configuration Tool」
で、「v7.0A」を選んでから、
もう一度VS 2008を起動してビルドしてみると、
→ 32bitのバイナリはうまく生成されましたが、64bitのバイナリはエラーが出て生成されませんでした。
たぶんこれでDirect 2Dは試せるはず。
とりあえずこれで実験しようと思います。