化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

パキスタン女子旅事情

2012-12-19 23:52:24 | パキスタンばなし


アマゾン様でエコー・&ザ・バニーメンの

4枚めのアルバム(「Ocean Rain)を購入したら、

5枚めのアルバム(「Echo & The Bunnymen」)をオススメするメールが…

…アマゾン様に誘惑されてる今日このごろですが、



パキスタン旅行記のつづきをいってみます。


カラチ空港。ムルタンに向かうのですが、

搭乗ゲートが本当はどこなんだか、かなり不安…



そんなとき、

「ムルタンに行くんですか?」と

神の声、じゃなかった、ベールをかぶった女性が話しかけてきた。

やはりこのあたりで待っていればよくて、

彼女もムルタンに行くという…


まさに救世主現る!な展開。


それから5分しないうちに、

飛行機まで行くバスに乗り込むことになったので、

まさにグットタイミング!



…で、バスの中なんですが、

男性だらけ…

女性は、私と、声をかけてくれた彼女と、

(たぶん)夫婦で来ていた女性。


この3人が固まるように立っていたのはいうまでもありません。


ベールの女性は、パキスタンには珍しく一人で行動していて、

私に声をかけてくれたのは、親切心と、

女性がもう一人そばにいると、

ちょっと安心できるという心理もあったのかもしれません。


それにしても、すごくわかりやすい英語を話すので、

「英語上手ですね~」というと

「I'm a doctor」とのこと。

ドクターって、医者と、たしか大卒もドクターではないかと思うのですが

そのどちらか…

ムルタンに家があるそうで、私が観光で、モスクや建物を見に行くといったら

嬉しそうな笑顔を向けてくれました。


写真はムルタンの聖者廟でお祈りする女性




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。