化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

ザ・おじさん

2012-12-21 00:29:05 | パキスタンばなし


昨日の萌え話のつづきになってしまいましたが。

先週の金曜日にアマゾン様でエコー・&ザ・バニーメンの

4枚めのアルバム(「Ocean Rain)を購入したんですよ。


そしたら、今日、

>『Ocean Rain』とよく一緒に購入されている商品をご紹介します。

とかいって、1枚め、2枚め、3枚め、5枚めがリストアップされたメールがあ!


あなたは~

他のアルバムも~

ほしくなる~

ほしくなる~


…なんかこれ、自動で送られてるみたいなんですけど。

アマゾン様の中の人、ここのブログ見てるんじゃないかと

思えるくらいのタイミングの良さ。

リンク先の購入者レコードレビューも絶賛の嵐。

名曲「The Cutter」のイントロのバイオリンが

インドぽいな~と思っていたら

本当にインド人バイオリニストだったらしい…



…まだまだ誘惑は続きます。


というわけでパキスタン旅行記。


カラチ→ムルタンの国内線の飛行機に、無事搭乗。

タラップで並んでいると、荷物を載せたカートがやってきたのですが、

どう見ても、人数の割りには、少ないような気がする…



成田での説明だと、パキスタン航空は、宗教上の理由で

男女並んで座ることはない、って話しでしたが。


うそだよお。。。

まあ、男女比からして仕方がないか。

国内線は、やはり狭くて、1列4人がけ。

中央通路で、2人、2人でした。

私の隣は、なんか神父さんみたいな雰囲気の、すんごく真面目そうな男性。

通路をはさんだ隣は、普通のおじさんの二人組だったのですが、


スチューワーデスさんにお給仕されるのが嬉しいのか、

「ね~ちゃん。酒もってこい」

じゃなかった

(パキスタン航空。イスラム系なので、アルコール置いてない)

「ねーちゃん。セブンアップ(日本でいうと、スプライトみたいな清涼飲料水)もってこい」

を連発。


機内食に砂糖がついていたので、

「なんだ~食後にチャイが出てくると思ったよお~」

とツッコミを入れてました。


…でも、それは私も思った。


ちなみに機内食はケーキ、といってもクリームも

ナッツもドライフルーツもついてない

小麦粉と卵とバターだけでつくったみたいなやつで

ちとパサパサ。

それにジュース類という、シンプルさのきわみみたいなものでした。

他の航空会社だと、サンドイッチくらいはでるのですが。。


写真は、ムルタンの聖者廟。

ついつい撮りたくなる壁面のタイル。

よく見ると花柄がインドぽい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。