化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

300ルピーのてんまつ

2012-12-17 23:39:49 | パキスタンばなし


気がつくと、山のようなCDを抱えてレジに突進しそうなので、

レコファンには近づかないようにしている今日このごろ。


皆様、いかがおすごしでしょうか。

パキスタン旅行ばなし、続きます。



これまでのあらすじ

ムルタンを目指すべく、カラチ空港のチェックインカウンターへ。

しかし、係員に、ナゾの300ルピーを要求される。




カラチ→ムルタンの受付で、

300ルピー必要だとは、旅行会社からも、聞いてないわけです。

…っていうか、これまでの旅行で、

航空会社のチェックインカウンターで、お財布を広げた経験なんて


なーい!!!


なんとなく、コピー用紙のきれっぱしみたいな、

Eチケットをエアチケットだと思ってないんじゃ、という感じがしたので、

Eチケットを指差して

「エアチケット!エアチケット!」

って繰り返してみる。


かみ合わない押し問答のあと、係員の人が

「パスポート」というので、パスポートを出してみる。

(国内線なので、必要なさそうですが…)


すると、搭乗券を出してくれました。

300ルピーについては、何も言いません。

さっきの話しは幻だったのか。。。。


マイミクさんから指摘がありましたが、(同じ内容をmixiにも貼ってます)

何も知らない外国人旅行者をだまして、

小銭(日本円にして300円くらい)を稼ごうとしたんでしょうね。。。

髪の毛七三分けで、すごく真面目そうに見えるので、

うっかり出してしまう人もいるかも。


と、いうわけで、無事搭乗券を受け取り、出発ゲートに向かいますが、

出発ゲートの番号を表示した、モニター画面、

ムルタン行きのだけ、番号が書いてなーーーい!!!


そこらへんにいた人に聞くと、搭乗券に17と書いてあるので

17番ゲートでおっけーでないかい、とのこと。


不安な中、通路を進むと、国内線用の入り口があって、

そこでも金属探知機とボディチェックが。

国内線の待合室は、けっこう狭かったので、

注意深くしてれば、乗りすごすことはなさそうな雰囲気ですが、

17番ゲートは、イスラマバード(と記憶)行きの便の人たちが

まだ座っているぽいのが微妙な感じである…。



写真はムルタン。聖者廟廊下の天井。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。