化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

萌えと不安と

2012-12-16 23:36:55 | 音楽の話
パキスタン旅行記の途中ですが、

ここで、萌え話しを…

す、す、す、すいません。。。。




前々から、エコー&ザ・バニーメン(←またかよーーー!)の

名盤、「Ocean Rain」のCDを欲しいと思っていたのですが、

ついに、アマゾン様で購入しました。

るるる~


今、音楽の購入は、iTunesとか、ダウンロードが一般的になっているので、

いざ、CDの現物を買おうとなると、結構大変なことがわかった。


アマゾンだと、一番手に入りやすかったのが、

デビュ~解散前に出したアルバム5枚組のCD BOXだったのですが、


5枚も、いいよね…

「Ocean Rain」だけアルバムで持って、

あとは好きな曲をiTunesでゲットすればいいよね…


…で、「Ocean Rain」は、アマゾン様だと

新品は、今回購入したUS盤くらいで、

あとは日本盤?の中古?みたいな状況。



このアルバム、オリジナル(当時LP)が出たのが1984年で、

2003年くらい?に復刻版CDが出たので、

発売よりだいぶたっている…


…なので、レコファンとかに行けば、中古いっぱいある状況なはず。


でもね。でもね。中古だと、


アーチストの利益にならないじゃないですか。



なので、どうしても新盤が欲しかった、

そんな乙女(笑)心に答えてくれたのがアマゾン様だったのですが。


税込みで846えん。

…って、調べてないけどiTunesより安くないか。

いくらUS盤といえどもなんかちょっと…。



いまやもう、CDって「時価」みたいなことになってるのかも。。


なんて文句をいいつつ、最後のいちまいだったので、

慌ててクリックしました。



そういえば、今ジプシー演目で使っている、25ヤードスカートも

ラスト1枚に気が動転して即買いしたっけ…

ちなみに、カラーはディープパープル。。。。


そういうわけで、「Ocean Rain」。

今エンドレスでかけまくってます。。。

オーケストラのサウンドも素敵だけど。

イアンたんのヴォーカルが色っぽい…

きゃああきゃあ。


ボーナストラックに、前にブログでとりあげた

イギリスのTV番組のミニライブが入っているのも嬉しい!




勢いで年賀状のデザインもほぼ完成ーーー♪

るんるん…



…で。話しは最初に戻るんですが、

いまや、音楽はパソコンで、あっという間に、買えます。


なので、よほど好き、というか

もう「愛してる」みたいなアーチストじゃないと、

CDの現物が欲しいと思わないのではないか…


アーチストは、今まで以上に、アイドル性というか、カリスマ性が必要ですかね。

CDもそのうち、注文販売みたいになるんじゃないか。


なんか、音楽業界。大変な時代になってきたよ。。。

いいんだろうか…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。