化石の日記Ver.2

ミーハーのたわごと。
普通の話はVER2.5へ↓
http://anmonite.blog.shinobi.jp/

9/5ソフィア→コプリフシティツア“バスの中”

2009-09-29 01:08:07 | ブルガリア!ブルガリア!
ソフィアからコプリシティツアへ向かうバスは
ほぼ定刻どおり、10時5分くらいにバスターミナルを出発。

ホテルからターミナルまで歩いていった
マリア・ルイザ通りを戻るようにして進んでいきます。

実は、6日目に泊る予定の「ホテルリオン」は
まさにこの通りにあるのだけど。。。

ちょっと走ると、川があって、橋の四隅にライオンの像があり。。。

その後ろにそびえ立つ(て書くほど大きくない)
黄色い建物は~

まさにネットで見たホテル・リオン!

めっけ

ターミナルから歩いて10分もないことがわかり、
かなり安心なシチュエーションです。

5日めまで無事でいれば

バスは、いわゆるひとつの観光バスで
真ん中通路で、左右2席に分かれているタイプ。
大きさは、普通の路線バスくらいか


ふたり並びの1席は必ず埋まっている状態で、
(もちろん、2席埋まっているところもたくさん)
かなりの賑わい。

中高年の割合が多く、コプリシティツアって
この年代にウケてる観光地なのかもなんて妄想。

バスはかなり年季が入っていて、
私が座った椅子はリクライニングが戻らない。
後ろに座っていたおじさんに注意されましたが、

どんなにやっても戻らないものは、戻らない。。。

そんなやりとりを見ていた、通路をはさんで隣の席にいたお姉さんに
「ブロークン」といわれました。

要するに、壊れているってことなのですが、

おじさんには通じません。。。

と、バス車内の様子は、ここまで覚えているのですが、
すっかり安心しきってしまったのと、
前日の疲れから、爆睡しまくり。

気がつくと、車内の人数は、出発時の半数以下に。

さっきのおじさんも、いつの間にかいなくなってました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。