安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

買い物も済んだし・・・

2012年12月28日 | Weblog
会員割引券を貰っているので、朝一でイオンへ行った。
先ず、ボアスリッパとIH用のフライパンを買った。
次にあだかずにダウンコートと家で着るフリースの上着を買ってあげた。
私のお金で買ったわけではありません(笑)
本人は今日こんな物を買うつもりでいたわけではないが、
私はそのつもりでいた。
段々衣装持ちになってきています(笑)

私もほしい物がないわけではないが、自分の物を見ている時間がない。
何しろ、最終的には唄の文句じゃないけれど、
♪そばに私がついてなければ~♪
選んでいる間に私が買った物は、持っている下着(ボトム)が寒いので
綿100%のあったかそうな物を2枚だけ。
アクリルはかゆくなるし、かといっていくらあったかいと言われても
4000円もする下着は買う気にならない。
2枚買うなら、ちょっとしたコートが買えるもの。
此処での買い物は割引券使用で10%引きで買えた。

あだかずはパジャマの上に綿入れ半纏を着ている。
ガウンもあったが、イヤだというので、リサイクル店に上げてしまった。
半纏はどうも爺くさくてイヤなので、他の物を買ってあげようと捜した。
いいのを見つけたが、Sサイズしかない。
やっぱりいいと思う物は他人様も同じなんだなぁ・・・
イトーヨーカドーへも行ってみたが、いいのが無いので諦めた。

でも、いいことがあった。
今日は5%引きだというので、こちらで食材を買った。

帰宅したのはお昼を過ぎていた。
先だって賞味期限の切れたカレーを1箱見つけたので、
早く使わなくちゃ!ということで、あだかずにカレーを作ってもらった。
その間に私は手洗いの洗濯と、お風呂の掃除をした。

予報通り夜から雨になっている。
ほぼ掃除も終わったし、買い物も済ませたので、
明日、明後日はお天気が悪そうだし、少し体を休めてましょうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿