安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

ハイビスカス

2015年10月28日 | Weblog
今日も暖かいというより暑い日となった。
洗濯をし、昨日はあだかずの寝具一式をサンルームに干したので、
今日は自分の分を干した。

1時間前に着物に着替え、自分の踊りを練習しながら、お弟子さんを待った。
なにしろ稽古に行って踊れなかった夢をみたので、一生懸命練習した。
当然踊り方を直されることはあるでしょうが、これで安心です。

それにしても最近体力が落ちてきている。
術後8年、必死で色々と頑張ってきたが、その疲れと加齢とで草臥れてきた。
これからは、特に体第一に過ごさないといけないと思い始めた。

ハイビスカスが2個咲いて86個になった。
青い小さな蕾は10個ぐらいあるが、この先の気温からして咲けるかな?
5月20日に2個咲いていた鉢植えをあだかずが買ってきてから、
ず~っと数を数えている。
それにしても、よくぞ86個も咲いてくれたものです。
ほぼ毎日のように咲いた真っ赤なお花に元気をもらった。
ありがとう~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿