安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

合う靴が見つかった!

2015年10月27日 | Weblog
夕べは汗ヒヤヒヤの夢を見た。
踊りの稽古に行って、舞台に立ったものの踊りが続かなくて止まる。覚えてない!
稽古日にはいつも練習してから出かけるので、間違えて覚えていることはあっても、
それなりに教わったところまでは踊れる。
だのに、手も足も出なくなり踊れなくなって
先生が「どうしたの?」という顔で見ているのです。
このところ、こんな夢を2回見た。何なんだろう?
明日はお弟子さんの稽古が終わったら、しっかり練習して
30日の稽古に備えます。

スカート穿くことはほとんどないので、パンプスはお葬式に履くぐらい。
あまり履かなかったので、気がついたらボロボロに剥がれていて
いつだったか処分した。
あちこちの靴屋さんを捜したが、外反母趾の為に中々合うのがなかった。
この歳になって高いヒールや細いヒールも危ないし・・・
それで、いつだったか靴屋さんでこれでも大丈夫だと言われて、
ペッタンコの靴を間に合わせに買っておいた。
履くことがないようにと思っていたが、先日履くことになって、
とりあえずそれを履いて行ったが、やっぱり礼服には合わない。
で、今日アメリアに行ったので、靴屋さんを覗いてみた。
いつだったか、ここで捜したこともあったが、その時は適当な物がなかった。
しかし、今日は合うのが有った!
太目の3センチヒールの靴が・・・

暮に、ある歌い手さんのクリスマスパーティーに、カラオケ出場の申し込みをしてある。
スカートで行くつもりだから、ここで履き初めをしようと思う。
見つかってよかった~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿