安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

窓拭き

2010年10月10日 | Weblog
雨が降ったり止んだり。
そのうち晴れてきた。

それ~~ということで、
東側の網戸5枚洗ってもらい、サッシの掃除をして窓拭きをした。
東側は、玄関脇、お手洗い、キッチン、洗面所、お風呂。
全て面格子が付いているから、外からは大変。
脚立に上がったり降りたり、バケツの水も何回も換え、
狭い隙間から、何度も手を入れ替えながら窓を拭く。
何だかんだで、3時間半ぐらいかかった。

掃除大好きの私だが、段々手抜きをしたい歳になってくる。
毎年こんな掃除をしながら、来年もできるのだろうか・・と。
こうして脚立などに上がったりするのは、注意しないといけない。
しっかり何処かを掴んで、一段一段足元をみて、降り上がりした。

当節はお金さえ出せば、お掃除もしてもらえるが、結構値段もいい。
まあ、その時はその時のことだ。

今日、マイペースで窓拭きができたのは、
あだかずに、カレーを作ってもらうことにしたからでもある。

今日はいつもと違う作り方だとか。
美味しかったんですよ!
カレーはあだかずに限りますヽ(^o^)丿

最新の画像もっと見る

コメントを投稿