安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

納戸の掃除完了

2010年10月11日 | Weblog
朝は七分袖だったが、半袖に着替えるほどの暑さだった。
二階の納戸の大掃除をした。
ベランダを拭いて、敷布団を干してもらった。
これで、布団袋に入っていた物は、全て陽に当てた。
色々とかなりの物を収納しているが、全てを出してもらい、
棚や床を拭いてもらった。
もらった、もらった・・・と書くと、私、何もしていないようだが、
その間洗濯機を回しながら手洗いもしたり、
二階に上がって納戸の物を片付けたりと、よく動きましたよ。
片付けたことによって、衣装ケースが1個と小さい物入れも空いた。


本箱の本を少し処分することによって、CDも収まった。
掃除や片付け、大好きだから。

13日はあだかずが写真同好会の撮影会で出かけて居ない。
居る時に、重い物の移動など手伝ってもらっておけば、
留守中は自分だけで出来ることすればいいのだから・・・
そう思って、頭の中で色々計画を立ててやっている。
13日はクローゼットの物を全部出して、虫干しをしようと思っている。

明日はリビングのカーテンを洗い、窓拭きをする予定。

来週は、大学病院、踊りの稽古、靖国神社、慰問の予定あり。
体を休め、踊りの練習もしなくちゃ!
だから、木曜日以降は、日常の家事以外はしないと決めている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿