安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

忙しかった!

2012年11月14日 | Weblog
昨夜は急な泊り客で、寝るのが遅かったのに、
起きるのが40分ばかり早かったので、私にしてはちょっと睡眠不足。

洗濯もしなくちゃならないので、朝食の準備はあだかずにも手伝ってもらった。
義姉が家事をしていた頃なら、弟が台所の手伝いをさされていたら、
何か思ったかも知れないが、義姉が亡くなってからは
義兄が炊事洗濯掃除・・と家事をしているので、
主婦の仕事は大変だねぇ・・・というようになったので、
違和感もなく過ごしてくれたと思う。

取引先の方との約束があるとかで、9時過ぎに家を出た。
明日は寒くなるというので、天気の良い今日の中に・・と、
来客が使った寝具を干したり、走り走り一部洗濯を済ませて、
午前中お弟子さんの稽古を済ませ、お昼は昨日の洗濯物を片付けて、
午後からの稽古をした。
色々話したりしていたら、4時近く。
それから、あだかずとお茶して夕飯の支度などしていた。
結構動き通しだったから、疲れた。

明日は、自分の稽古に出かけるので、慰問は欠席する。
踊りの稽古が優先です。
でも、22日の慰問には行きます。

大したお構いもできなかったが、義兄が喜んでくれたので、よかった~♪
まあ、こんな感じでよければ、いつでもどうぞ~♪
でも、できれば、前もって連絡をもらえればいいけどね・・・

今日も元気で日が暮れた。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿