安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

明日は慰問

2009年12月24日 | Weblog
年賀状をやっと今日投函した。ホッ!

妹に宅急便も出した。

明日は慰問だ。
ずーっと前に名取の手拭は上げている。
準名取の手拭が残っているので、今回ありったけ23本用意した。
これをみなさんに差し上げて、一緒に「きよしのソーラン節」を踊ろうと思っている。
椅子に座っている利用者のみなさんが、どれだけ手拭を動かせるか?
出来る範囲で、真似ていただければいいのだが・・・
とにかく、きよし君の唄だから、喜んで頂けるでしょう。
手拍子でもいいんだしね。
今年最後の慰問だから、楽しんできましょう。

慰問のために、明日のカラオケのレッスンは11時を10時に変更していただいた。
来年に向けて又「堀部・・の妻」に戻ろうかと思っている。
「道」や「風よ吹け」はいつかは歌いたいが、
今の声では点が取れないような気がする。

点を取るために歌うというのも変だが、乗りかかった舟だ。
1級でも上をめざしたいんだもの・・・。
ひたすら頑張るしかない!
これも又私には楽しいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿