安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

朝一で買い物

2014年07月29日 | Weblog
朝一でイオンへ行った。
来月一泊旅行?があるが、その時に部屋着が要るとのこと。
私は去年は体調が悪く参加していないので、
みなさんがどんな物を着たのか知らない。
そのままパジャマになるような物なら、荷物が少なくていいよ・・って。
私は部屋着なんて持っていない。
家に居る時はパンツにTシャツとかポロシャツだし、
お風呂から上がればパジャマだし・・・

それで、一応綿100%のワンピースでもあれば、そのまま寝られるし・・と思った。
しかし中々無い。
ポリが入っていたり、色柄が気に入らなかったり。
どうしても見つからなければ、持っている長いスカートにTシャツでも着て、
別にパジャマを・・と思っていたが、あっちこっち捜すうちにやっと見つけた。
白黒グレーのチェック柄でゆったりしていて、肩から100センチぐらいで丁度いい。
即決めました。
今日は一人で行ったので、慌てることもなく、
あれこれ見ていて、プリントのサルエルパンツと、
秋口の体操用に、白と紺の縞のポロシャツを買い、
食品売り場で不足の物だけを買って帰宅した。

今日は湿度が36%なので29度ぐらいですが、扇風機で間に合っています。

昨夜はシャッターを閉め網戸にし、足元から扇風機をかけっぱなしで休みました。
この扇風機は昨年買ったのだが、羽が9枚で涼しいかと思ったら、なんとも物足りない。
昨日はもう要らないから片付けようか?などと言うので、
休む時に、エアコンを使うほどでもないが・・という時に使ってもいいかも?と
言ったのだった。
それで早速昨夜使ってみたというわけですが、
音も静かだし、やさしい風を送ってくれるので丁度いい。
使い道があってよかった。
うっかり処分されるところでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿