安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

台風の被害

2011年09月22日 | Weblog

洗濯しなくちゃ!
倒れた皇帝ダリアを片付け、外した物干し竿を元に戻さなくちゃ・・と
少し早めに起きた。
神社周辺を散歩してきたあだかずの話では、
神社正面に向かって右手の大木が倒れているとか。

ちょっと見て来よう。カメラを持って出ました。
道路沿いに覗き込むと杉の木が何本も折れている。
あらら、本当だ!こりゃ頭でっかちで、倒れるのも無理ないわ・・・
境内を出て向こう側の道路は落ち葉でびっしり。
そこへ知人が車でゴミ出しに来た。
「凄かったですね」と言えば、
「屋上の物置が倒れて大変だった。片付けで手が傷だらけだ」と。
数年前にお隣が平屋に建て直し、裏のお家が売り払って更地。
故に、もろに風を受けてしまったようだ。
近所2軒の皇帝ダリアも倒れたり、折れたりしていた。
かろうじてお隣は背も低かったし、カーポートの柱に縛ってあったので助かった。
今年はお隣のお花を見せてもらって、楽しみましょう。

今日は俄雨が降ると言っていたが、昼食を取っていたら、
お隣の奥さんの「○○さん、雨~~」の声。
慌てて二人で取り込んでほっとしていたら、
「二階にまだあるじゃん!」と、お隣さん。
そうだ!久しぶりにベランダに干したことを忘れていた。
慌てて又二人で駆け上がった。

今日は暑いということだったが、さほどでもなかった。

・・・

今日のありがとう

お隣の奥さんに、ありがとう。
ざっくばらんで、明るい奥さんで、ご近所に恵まれています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿