安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

合格しました

2012年09月22日 | Weblog
今日はカラオケの認定試験日。
7時55分に家を出て、すぐ近所のOさんを乗せて駅まで送ってもらった。
今回はいつもの会場が取れなかったということで、海老名まで出かけた。
9時前に到着。
いつも9時30分開演なので、そのつもりでプログラムをよく見てなかったら10時だった。
まあ、早い分にはいいわ。

私の出番は3時頃だったので、お弁当は半分しか食べなかった。
お腹一杯でもダメだし、空いていてもダメだから・・・
私の近くで食べていた人も、同じようなことを言って食べていた。

リハーサル室と張り紙がしてあるお部屋へ入ったら、狭い部屋の中で
7~8人がイヤホンをつけて歌っていた。
とりあえず何回か歌った・・・と言っても歌ったと言えるようなものではない。

審査員の先生は7人ですが、3人ずつ審査します。
いつもは舞台正面の客席からの審査ですが、今回は舞台上手。
みなさんに嫌われる点の辛い先生に当たりました。
前回もそうでしたから、そんなに気にしていなかった。
真っ直ぐ舞台中央に進んで、先ず先生方にお辞儀。
横から見られていやだわ・・という人がいたから、
お辞儀したら、無視して歌うのよ・・・と私。

自分でもまあまあに歌えたと思っていた。
歌い終わって先生方にお辞儀した時、その先生の何とも言えぬ
いい雰囲気を感じた。
もしかしたら、合格かも?と思った。

今までは2日目が終わってからでないと結果はもらえなかったが、
今回だけ?なのか今日下さるというので、最後まで居た
お腹が空いたので、4時ごろ残りのお弁当を食べた。

終わってからロビーに出て、支部長さんから頂くのだが、
私の顔を見るやいなや、「合格よ。おめでとう」と言われた。
何となくそんな予感もしていたが、実際にこうして受け取るまでは
分からないことだから・・・

そんな訳で、1回で合格しました。
今日は同じ支部から4人受けましたが、私一人が合格。
友達3人で会場を出ましたが、私だけ合格してしまって、
なんか悪いようで、嬉しかったけど喜べなくて・・

明日出場する人たち、頑張って~~

7時15分ごろ帰宅しました。
あだかずに送迎、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿