安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

年賀状

2014年12月16日 | Weblog
朝近所へ出かけると言って玄関を出たあだかずが
「雪がちらちら・・・」と言って傘を取りに戻り、
帰る時は雨で傘を差しての帰宅。

洗濯を少しして、加湿になるから部屋干し。

年賀状の原稿はできていたが、見てもらって手直しし、
印刷しました。
後はあだかずの分が出来れば、宛名印刷です。
それから一言付け加えましょう。

今年から欠礼とお伝えしている方もいます。
身辺身軽に・・ということで、来年から失礼します・・と
付け加えた年賀状もある。
形式が4種類にもなって、ちょっとややこしい。
今年の付き合い方次第で、来年はもっと減らそうと思っている。

昨年は色々とお世話になり・・・なんていわれても
何もお世話してないんですけど・・
そんな付き合いなら、ただ生きていますというだけのもの。
この先のことを思うと、減らしていきたいと思うのです。

今年の年賀状に
ご自分の顔を漫画風に描いて、元気ですか!
と下さったGちゃん・・・・
天国に出すわけにもいかず、悲しいです。
今年一番悲しいできごとでした・・・

明日は3日以来、久しぶりのお弟子さんの稽古です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿