安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

今年最後の歌声サロン

2014年12月15日 | Weblog
ちょっと~8時だよ~と言ってあだかずを起した。
何と7時45分ごろになっています。
いつもは早いあだかずがまだ寝ていました。
風邪で数日眠れなかった私も、良くなってきて眠れるようになったのです。
それにしても、よく寝た~~~

今日は今年最後の自治会館での「歌声サロン」です。
ラジオ体操で体をほぐし、発声練習をしてから始まった。

今年最後ということで、特別企画。
飲み物も今日は3本用意し、飴を4種類ほど用意した。
お菓子にすると食べこぼしでお掃除をしないといけないし・・・

希望者の方には2コーラス前に出てマイクで歌っていただいた。
11月の2回にわたって希望者、希望曲を募ってあったが、
その時の欠席者は知らずに参加したので、
こちらに音源がある歌から選曲すれば歌えるのだが、
自分の得意な歌など言われても無理。

私は風邪で声が出ないから、歌わなかった。
他にも欠席者が3名いたが、飛び入りで歌った人もいて、
楽しい時間が持てたようです。
最後に、元気で年越しができますように・・ということで
私の先導でみなさんと「長生き音頭」を踊って終わりました。

来年も楽しみにしているみなさんのために、
あだかずの助手をして、1月6日から頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿