安寿の日記

一日の出来事、思い出など・・

歌える幸せ~♪

2016年09月29日 | Weblog
明日はお天気だというので、今日は洗濯はしなかった。
先週はマッサージに行きそびれたので、10時前に行ってきた。

夕方歌のレッスンに行った。
今朝から声がかすれていたので、歌えるかどうか心配だったが大丈夫だった。
先生は、
よく歌われているので、何か次に歌いたい曲でもあれば・・と言われたが、
注意されても中々そのように歌えないですが、できれば当分この曲で・・とお願いした。
まだ4回レッスン受けただけだもの。
自分でも少しずつ良くなってきていると分かる。
何事も練習以外にはない。
練習すればするほどよくなってくるものなので、飽きるということがない。
今まで、女性が歌う男唄は練習したことがあるが、男性の歌は初めて。
キーをー6にしての挑戦です。

歌い込まないで次々に歌を変える人もいるが、
半端な歌い方で終わりし、次の歌を始めるのはイヤなのです。
いつ歌っても、そこそこには歌えるように仕上げておきたい。
せっかくレッスンしたのに、歌えないようでは情けないじゃないか!
出なかった声も続けていれば段々出るようになってきている。
昨年の夏ごろは声が出なくて思うように歌えなかった。
咳が続き気管支炎だと言われ歌えなくなり、10月からぼちぼち始めたが、
あの頃の事を思うと嘘みたいで、歌える幸せを感じる。

ハイビスカスが1個咲いて、57個になった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿